『結い市』行灯づくりワークショップ開催(10月1日(日))

結い市のプレ企画、行灯(あんどん)づくりワークショップのご案内です♪

 

今年も去年好評だった行灯の「透かし(側面)」作りをお楽しみいただきます!

 

透かし作りの材料は、結城紬の端切れと"きりすね"はもちろん、絵の具の霧を飛ばす「スパッタリング」、不思議な色のうねりを作る「マーブリング」など新たな技法もご用意する予定です!
今までにない表現で行灯の透かしを作れるかもしれません。

お手軽に参加できるワークショップですので、ぜひ足をお運びください。

 

こうして作られたたくさんのオリジナル透かしで作られた行灯は、

結い市当日の夜に健田須賀神社を飾る灯りとして使用されます。

行灯の透かしを作って、みんなで結い市の夜を彩りましょう!

 

 

行灯づくりワークショップ

■日時
10月1日(日) 13時~15時

 

■会場
結城商工会議所2階

(住所:結城市 結城 531)

 

■定員
50名 (要予約)

 

■参加費
300円
※桐製行灯セットを購入希望の方は別途1,500円となります。

 

■お申込み
株式会社TMO結城 結いプロジェクト事務局
お電話:0296-33-0073(受付:平日9時~16時まで)
メール:info@yuiproject.org

 

※はさみ、スティックのりをお持ちください。
※3枚製作して、1枚だけお持ち帰りいただけます。

 

 

※昨年のワークショップの様子

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。