『ゆいのわ』 OPEN!

こんにちは。

メンバーのイイノです。

先日12日(日)に、私たちが改装を進めてきた空き店舗が

いよいよOPENしました。

 

名前は『ゆいのわ』です。

 

『ゆいのわ』では、作家さんやお店を始めたい人などが自由に使えるスペースとして、

また私たち『結いプロジェクト』がまちづくりの活動の拠点として

今後展開していきたいと考えています。

 

 是非『ゆいのわ』を知って頂きたいという思いで、

『結城も雛まつり』に合わせて、イベントを開催することになりました。

 

イベントは告知の通り、今月毎週土日OPENします。

 

そして先日13日(日)に初日を迎えました。

RICOさんによる“結城紬の雑貨やカフェぞうり”。

ムトウセッカさんによる“めおとダルマ”。

江連判子店さんによる“消しゴム判子やカード”。

 

個性あふれる作家さんの作品がゆいのわを彩ります。

また“奥順さん”による結城紬のストールや小物・雑貨も常時展示しています。

 

11時のOPEN前から沢山の方が“ゆいのわ”にお越し下さいました。

ありがとうございます☆

“ゆいのわ”の外では、“Sunny Side Kitchenさん”

 

ひじきの入った玄米のキッシュすんげー美味しかったです。

 

寒い中本当にお疲れさまでした!!

 

展示スペースでは、地元の商業者、シルバー人材の方、商工会議所の女性職員の方々によって作られた素敵な吊し雛が展示されました。

 

市内では、『ゆうき物産まつり』も開催され、観光客が市内を巡りました。

江連判子店さんとムトウセッカさんのコラボ企画による

福笑いカードづくり。

 

ワークショップに参加するメンバーの野口氏。

手つきが。。。

 

 

 

 

 

初日でバタバタしてしまいましたが。。。

 

沢山の方にお越し下さいました。

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

今週末も19日(土)・20日(日)にやっております。

 

19日は、RICOさんによるかんたんきもの相談(無料)+プチきもの市

    cafe:cafe Hidari Pocket + Flour Base 105

 

20日は、江連判子店さんによる『消しゴム判子で雛祭り』2000円先着8名

    ※実演&飛び込み・はんこ削り体験(1000円)随時実演中

        cafe:cafe Hidari Pocket

 

 

今週末も楽しい企画満載です!

是非遊びにきてください☆

おまちしております。