結い市出店者のご紹介(その2)

引き続き、出店者のみなさまの出展内容アンケートです。
その1でご紹介したみなさま同様、胸を張ってご紹介できる方々ばかりです。
残りの出店者のご案内も、順次このページにてお知らせしますね。
※10/2更新しました。

江連判子店

イベント時の販売・展示内容

オリジナル消しゴム判子・雑貨の販売、実演、ワークショップ体験
RICOさんとのコラボ企画も開催

店舗の紹介文

消しゴム判子屋・江連判子店です。
オリジナルの判子から、オーダー判子などなど。
判子で日々の暮らしに潤いを!

イベントに向けて一言

判子を通して、老若男女みんなでワイワイできたらと思います。

店舗の住所・連絡先

ezurehankoten(アットマーク)gmail.com
http://ameblo.jp/ezurehankoten/

FLOUR BASE 105

イベント時の販売・展示内容

小麦焼菓子 & 冷菓子 !!

店舗の紹介文

栃木県の都賀にある 小麦基地にて、見ても食べても おいしぃ☆ をテーマに マフィンを始めとした焼菓子、ジェリ~☆ チョコ菓子 などを手作りしています! 

イベントに向けて一言

季節と あなたの気持ちにそっと寄り添うたくさんのお菓子をお持ち致します!
どうぞ楽しく☆ お選びください~! 私も今からとっても楽しみです☆

店舗の住所・連絡先

http://flourbase105.blog82.fc2.com/

Ouchi

イベント時の販売・展示内容

古物と雑貨+木工

店舗の紹介文

岩舟町にある小さな小さな雑貨屋です。

イベントに向けて一言

隣の県からおじゃまします!古くてかわいい物をたくさん持って行きます。いろんな方達に会えるのを楽しみにしています!にこにこ笑顔でお会いしましょう。

店舗の住所・連絡先

住所:栃木県下都賀郡岩舟町下津原371―6

http://nico2ouchi.exblog.jp/

ミチコレ

イベント時の販売・展示内容

洗える伊達締め、和小物等の販売・その他着物関連商品

店舗の紹介文

普段から着物を楽しんで頂く為に実用的でカジュアルな小物を作っています。

イベントに向けて一言

神社境内での参加は初めてで楽しみです。出店者とお客さんが一緒に楽しめるイベントになるといいですね。

店舗の住所・連絡先

住所:結城市結城3564
TEL:0296-33-3567
http://yuukitsumugi.com/michiko.html

SHIMAYA(結城紬新分野開拓研究会)

イベント時の販売・展示内容

名刺入れ・印鑑入れ・豆がまぐち・財布・化粧ポーチ・シュシュ・ネクタイ・ブローチその他

店舗の紹介文

SHIMAYAは結城紬をベースにしたファッション、インテリアを提案する。新しいデザインブランドです。

イベントに向けて一言

結城紬を身近に感じてもらえればと思っております。お気軽にいらして下さい。

店舗の住所・連絡先

住所: 結城市結城183
TEL:0296-33-2747
http://www.shimaya-yuki.jp

COMFORT(コンフォート)

イベント時の販売・展示内容

カフェカレー・ドリンクの販売

店舗の紹介文

「日常から抜け出せる心地よい空間」を追及して、常に進化して行く新感覚のカフェ。現在開店準備中ですが、幅広い年代のお客様からご指示を頂く事をモットーに昼間は主婦の方、夜は会社帰りのサラリーマン・OLから学生、週末はご家族でご来店頂きたいです。

イベントに向けて一言

イベントに参加して頂ける方達と一緒に楽しみたいです!よろしくお願いします!

店舗の住所・連絡先

現在開店準備中

結城酒造

イベント時の販売・展示内容

日本酒利酒

(『富久福』・『つむぎ娘』・『結』一部販売有)

店舗の紹介文

 「結(ゆい)」は、「究極の普通酒」「特上の清酒」という目標をもって弊社が数年にわたり開発を続けてきた成果の日本酒です。

今までにない新しい味を求めて上質な大粒米を全国で探しまわった結果東北の秘境の稲田から最適と思われる原料米を選びました。さらにそれを贅沢に55%まで削り、純粋な旨みを引き出しました。また160年の伝統を誇る当酒蔵内で自然に生き続けた<家つき酵母>*の中から特に香りと味に秀でたものを選び出し研究を重ねた末、その酵母を活かして造りました。

 本来なら「吟醸酒」や「高級純米酒」として商品化しても良い品質ですが厳しい経済環境の時代だからこそ、最高品質の日本酒を手頃な価格でひとりでも多くの方に味わって頂きたいと、あえて「清酒(普通酒)」のクラスの「特別醸造酒」として発売いたします。ひと口でもお飲み頂ければ、芳醇な風味をおわかり頂けるものと思います。

 品名の「結(ゆい)」は「人と人、人と酒、そして人と町(結城)を結び、未来へつなげたい」という願い と希望をこめ、地元の書家・三木翠耿先生とともにつけました。ラベルデザインと文字はもちろん先生の作品です。

 

   「家つき酵母」とは酒蔵の壁や天井などに長年自然に住みついている酵母。良い酒造りに必要な神様のような存在で、「蔵つき酵母」とも呼ぶ。

イベントに向けて一言

このイベントと同じ名前の『結い』

お酒もイベントも、地元の茨城県や結城市を代表する銘柄のひとつとして今後育ててゆきたいと思っておりますので、皆さまの応援を何卒宜しくお願い申し上げます。

店舗の住所・連絡先

住所:結城市結城1589
TEL:0296-33-3344

結城酒造「特別醸造酒『結』について」
「結(ゆい)」.pdf
PDFファイル 135.5 KB
結城酒造「『結』ちょっといい話1」
結ちょっと良い話1.pdf
PDFファイル 343.0 KB
結城酒造「『結』ちょっといい話2」
結ちょっと良い話2.pdf
PDFファイル 269.1 KB