夢あんどんと夕涼み

こんばんは。スタッフの小池です。

 

先週末の15日、古河市で開催された「夢あんどんと夕涼み」に行ってきました。

 

ミニコンサートなどの催しもあり、多くの方で賑わっていましたが、

行灯の一つ一つの絵柄や和紙越しにゆらめくロウソクの灯りを眺めていると、

心が静かになるのを感じました。

 

親子連れで来ている方が、子供の行灯を見つけて

嬉しそうに写真を撮っている姿が印象的でした。

会場となる地区は武家屋敷などがあり、

普段はどちらかというとご年配の方が多いような印象がありましたが、

この日はたくさんの子供達が遊びに来ていました。

 

健田須賀神社で行われる結い市・夜神楽祭でも、

子供達の笑顔が溢れるような一日にできたらな…という思いで、

一部の小学校や幼稚園に案内チラシを配布させていただく予定です。

 

大人にも、子供にも、楽しく思い出に残る一日になりますように。