ふれる・感じる

こんにちは!メンバーのノグチです。

今日は、以前こちらのブログでも紹介させていただきました

六本木ミッドタウンにて開催中の『ふれる、感じる 伝統工芸品展』 結城紬×笠間焼×真壁石燈篭 JAPANESE CRAFTS  へメンバーと行ってきました。 

 

 

(↑真剣?に見つめているのは、メンバーのイイノ氏)

私自身、伝統工芸品展というのは初めてだったのですが・・その名の通り、誰もが“気軽に”三産地の伝統工芸品に触れて・感じる事ができて、凄く面白かったです。

(通り掛かりの若者も、足を止めて“気軽に”眺めていました。)

 

そして、楽しみにしていた『デザイナーコラボ展』

いや~斬新!まさしく進化するjapan value!

デザイナーの方達の作品のお陰で、伝統工芸品に対する歴史・文化など全く無知なド素人の私でも、不思議と身近に感じる事が出来ました。 

(大物だからこそ出来る)あの『遊び心』最高です☆

 

特にメンバー一同、一瞬で虜になってしまったのが、

古平正義さん『piece/peace』という作品 (→→)

。。。。。大好きです。

 

そして、普段お話出来ない様な方達ともお話させて頂いたりと、

つい長居し過ぎてしまいました。

 

明日(30日)まで開催されていますので、ぜひ行って見てください。

 

 

【イベント開催のお知らせ】

 『結城も雛まつり』

 2月13日(日)から27日(日)まで、毎週土日開催!

  ※詳しくは→をクリック!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Ernest (日曜日, 22 7月 2012 05:18)

    My spouse and I stumbled over here coming from a different web page and thought I may as well check things out. I like what I see so now i�m following you. Look forward to looking at your web page for a second time.