· 

『結い市』2018開催決定のお知らせ

8月に開催する「縁市」の概要が発表されたばかりですが。

 

七夕のある今週末は、一年に一度大事な告知をする日でもあります。

そうです! 今年の『結い市』の開催日を皆さんにお知らせする日です!
早いもので今年で9年目を迎えました。今年の結い市はどんなお祭りになるでしょう?
スタッフ一同楽しい企画の準備を進めていますので、大いに期待して下さねー☆

今年は10月7日(日)・8日(月祝)の2日間に決定しました!

 

〜今年のテーマについて〜

 

「色」

 

歩いて感じる街の雰囲気とはつまり、
その街の色ではないかと思う。

古い街並がもつ独特の陰影。
景色における青の割合、空の広さ。
背の高い神社の木、手入れされた軒先の花。
路地の三毛猫。

この街に流れてきた時間の厚みは、
そのまま、目に見える色としてあって。
そこに御祭りの、その日だけの色をのせて、まぜて、まじわらせて。

それはどんな色。
シック。ビビッド。ナチュラル。カラフル。アバンギャルド。
それらの色のいくつかは、ほんとうに、これからの街の色になっていく。

誰もが色になって、御祭りの日の、
清々しい朝の、賑やかな昼の、風雅な夜の、色をつくる。
誰もが色になって、街の色をつくる。


それはどんな色?

 

 

結いで繋がる「市」

 

今年で9年目を迎える「結い市」は、結城の歴史的な街並みや地場産業を中心とする営みや暮らしといった街の魅力と、様々な人・モノの縁の結びつきをみんなでつくるお祭りです。

結い市では健田須賀神社の秋の収穫祭にあわせて、神社の境内や見世蔵、酒蔵、空き店舗など、街中の魅力的な空間がマルシェやアート空間、コンサート会場として生まれ変わります。自然と、人の営み全体に感謝する結い市。歴史ある街の魅力と私たちのいまが重なり合うことで、日々の暮らしが透けてみえてくるような特別な二日間。

さあ、今年も楽しい結い市が始まります。

結い市では健田須賀神社をメーン会場に、街中会場、酒造会場、紬問屋会場と4つの会場から構成されます。

結城に馴染みのある商店から、雑貨・小物・カフェやアートなど個性豊かなクリエーター達が出展します。いつもの街の素材を活かしたいつもと違った結城の街。特別な結城の街歩きをしてみませんか?

 【ボランティアスタッフ大募集】

 

また今年も結い市を一緒に創りあげてくれる仲間を募集します。

 

当日の運営サポートはもちろん、結い市当日に向けて様々な準備を手伝っていただける方を大募集!!

 

 

 

内容
「結い市」運営に伴う、運営サポート全般

 

待遇等
1)報酬は支給なし (2)ユニフォーム貸与

 

 

 

申込方法
住所・氏名・年齢・職業・連絡先(携帯番号・メールアドレス)を明記し
下記へお問合せください。

 

㈱TMO結城 結いプロジェクト事務局
TEL/FAX:0296-33-0073 (9時~16時※土日祝休業)

MAIL:info_tmoyuki@emachiyuki.com

 

 

 

※結い市の出展者のご応募・お問い合わせは受付しておりません。