新事業『城プロジェクト-start up seminar-』

こんにちは!
3月の『結いのおと』から久しぶりの更新になってしまいました。
早いものであっと言う間にGWも過ぎ去り、もう6月に突入してしまいますね。

私達も次から次へ…今年度も様々な取り組みへと動き始めています!
そこで今日は皆さまに新事業のお知らせです♪

 

までの5年間は結い市結いのおとを軸に、結城の魅力の発見・発信をしてきました。

この活動を通して、たくさんの方との交流・共有・協力体制を重ね、まさに結城という土地を耕す5年間だったと感じています。

 

6年目となる今年度は、新しいステージへシフトします。

次は、いままで撒いてきた種がいよいよ芽を出すとき。

結城の地域資源を活用し 、この街で共に事業を営む仲間を募ります。

 

つまりは創業や若手事業主の経営改善を支援するセミナーを開催します。

事業名の通り、結城に自分の「城」を持ってもらうプロジェクト。

 

結城へのIターン、Uターン含め、新規出店者や移住者を誘致していきます。

日光珈琲・饗茶庵の風間教司氏メイン講師に迎え毎回多彩なゲスト講師が登壇します

また単なるシリーズセミナーではなく先進地視察や結城市内でのフィールドワークやグループワークなど充実した内容になっています

 

詳しい内容については特設サイトをご覧ください!

もちろん結い市結いのおとも今まで通り継続して企画・運営していきます。

 

今後とも結いプロジェクトの活動にご注目ください!

よろしくお願いします。