結いWEEKのお知らせ

10月4日(土)からスタートした結いWEEK。

結い市までの一週間を楽しむ企画として4日には2つのイベントが開催されました。

まずは、毎年恒例となっている行灯づくりワークショップ!

今年も沢山の方に参加して頂けました☆

本当にありがとうございました!!


今年は更にパワーアップ!
職人さん手作りの桐製の行灯に結城紬の切れ端を思い思いに彩った

素晴らしい作品が完成しました♪

今週末に開催する結い市の2日目に予定する

グランドフィーナーレ点灯式の時に火を灯します。

お楽しみに☆

そして4日の夜は、結いプロジェクト初の試み。

トークイベント〜人を結んで街をひらく〜を

御料理屋kokyu.さんにて開催。

 

日光珈琲や響茶庵を手がける(有)風間総合サービス取締役の風間教司さんと数多くのまちづくりプロジェクトを仕掛ける株式会社マチヅクリ・ラボラトリー 代表取締役の村瀬正尊さんをゲストに迎えての開催。

お二人の貴重なお話を伺いながら、僕たち結いプロジェクトの活動を通して、

kokyu.のオーナー北條恭司さんとの出会いからお店がオープンするまでの関わりを

鹿沼や全国の事例を交えながらの楽しいトークとなりました。

 

和やかな雰囲気の中、イベントは進みあっという間の時間を過ごしました。

 

会場からも色々な話が飛び交い有意義な時間となりました。

イベント後はkokyu.さんの美味しい料理を食べながらの交流会。

 

話は尽きることなく楽しい時間が過ぎていきました。

 

 

ご参加いただいた皆さま。

素敵な空間と料理を提供してくださったkokyu.の皆さま。

 

本当にありがとうございました!

私たち結いプロジェクトが活動する今後について、

改めて確認できる一日となりました。

 

そして本来であれば、街なかをギャラリーに

結い市までの一週間。

様々な企画を予定していましたが、

 

台風の影響を考慮して、

ご協力頂いた作家の皆さまが制作した

暖簾や作品は天候が落ち着き次第、

徐々に展示していきたいと思います。

 

制作した暖簾や作品は、

どれも素晴らしく早くお披露目したくてなりません。。

 

楽しみにしていた皆さまどうぞご理解ください。

改めてご報告させて頂きます!

台風には気をつけてお過ごしください。