行灯づくりワークショップ開催!

こんにちは。結い市まであと1ヶ月を切りましたね!
実行委員一同ラストスパートで準備を進めています。

 

今回は、毎年恒例となっている『行灯づくりワークショップ』のお知らせです。

最初のきっかけは『結い市』のフィナーレにもなっている雅楽の夕べでの演奏会を健田須賀神社で初めて見た時に、このような素晴らしい演奏をみんなにも見て欲しいという想いで、行灯を作って境内に飾るイベントを企画したことが始まりです。

行灯づくりの企画は、結い市の前年から始まったので今年で6回目になります。

 

毎年楽しみに参加してくれる方も沢山いて、本当に嬉しい限りです。

毎回違ったアイデアや発見があるのもワークショップの楽しみの一つ。

 

 

 

 

みなさんが一つ一つ想いを込めて作った行灯が結い市のメイン会場となる健田須賀神社の境内に並びます。

 

結い市2日目の12日の夕方より行灯に火を灯すセレモニーが開催されます。

 

そして、結い市から雅楽の夕べと・・・境内は幻想的な雰囲気へ包まれます。

 
是非みなさんご参加ください☆
 
 

行灯づくりワークショップ

今年も桐の行灯をご用意しました。

結城紬を使ったあなただけのオリジナル行灯を作って、

結い市の会場で明かりを灯しませんか?

 

と き:10月4日(土)13時~15時まで

ところ:結城商工会議所 2階ホール

参加費:1,500円(料金は当日いただきます)

定 員:50名(要予約)

用意するもの:はさみ・スッティクのり

 

お申込み先:結いプロジェクト事務局

     お名前、ご住所、連絡先(お電話番号)を教えてください。

     TEL:0296-33-0073 MAIL:info_tmoyuki@emachiyuki.com;