結城の美味しいもの集めました。

小池です。夏到来も間近ですね。
先日のNHKあさイチをご覧になった方もいらっしゃるでしょうか。
美しい風景と活き活きとした人、美味しそうなものがたくさん登場した特集でした。
結城のみなさんの合間に、結いプロジェクトチームもちょっとだけ登場し、城之内早苗さんにかき氷を食べていただきました。結い市などの活動を通して出会った、素敵な人や魅力的な食材。結いプロジェクトの料理番長を中心に検討を重ね、結城の味を贅沢に集めた、ちょっと大人な味のかき氷ができました。

酒蔵、武勇酒造の仕込み水(鬼怒川水系の伏流水を磨いてつくった滑らかな氷)に、大吟醸の甘酒を贅沢にトッピング。桑の実の果肉の旨味がたっぷり入った「桑の実味」と、香り豊かな桑抹茶みつに小豆を乗せた「桑茶味」の二種類です。

市内の甘味処「甘味茶蔵」にて、本日より期間限定メニューとして登場します。その他、夏祭りや盆踊りの際にはゆいのわでも食べられます。ご賞味ください!

夏のイベントも目白押しです!