『結いの出会い』~結城紬とカフェでつむぐまちコンの旅~を開催します!

こんにちは,とても久々スタッフの鈴木です。
 
もうじき冬が明け,旅立ち・そして新たな出会いの季節を迎えますが,「結城の雛祭り」最終日の3月3日(日)に,私たち結いプロジェクトも皆様の出会いを結ぶお手伝いをいたします☆ 

 

『結いの出会い』~結城紬とカフェでつむぐまちコンの旅~

○出発日    2013年3月3日(日)

○集合場所   JR結城駅 9時50分集合 16時解散予定

○行程     JR結城駅集合
        → 結城商工会議所(顔合わせ・自己紹介)
        → 男性:島倉桐工芸店(桐の箸製作)
          女性:結城商工会議所(着付)
        → アルチザンパティシエイタバシ(昼食・懇談)
        → 武勇(見学・試飲) …街なか自由散策…
        → 奥順(カップリング)
        → 男性:解散 女性:結城商工会議所(着替)
        JR結城駅解散
 
○旅行代金   男性:5,480円  女性:4,980円

○募集数    40名(最少催行人数20名)

○応募条件   20歳以上,45歳まで(男女共通)

○企画協力   結城市・株式会社TMO結城・結いプロジェクト

○後援     いばらき出会いサポートセンター

○申込     JTB関東法人営業水戸支店 TEL:029-222-7335
 問合せ    ※営業時間:9:00~17:30(土・日・祝日は除く) 

        http://opt.jtb.co.jp/kokunai_opt/p/p1012691/

 

一言で表すと・・・「結城紬の着物を着て観光&まちコンを楽しむツアー」です☆


・結城の伝統工芸品である高級絹織物「本場結城紬」は,普段は着ることも見る機会もあまりありません。 そこで今回,女性のみ先着15名まで,高級絹織物「本場結城紬」を無料でレンタル&着付けいたします!
(自分の着物を着たい!という方は,ご持参いただければ無料で着付けいたします)

 

・結城は桐の8大産地としても有名です。そこで,男性には「桐のMy箸作り」を体験いただきます! ご希望であれば意中の相手への分と2人分作ってもらってもOKです。夫婦箸となる可能性も☆
試しに体験してみましたが,,,普通の端材から自分だけのMy箸を切り出していく作業は結構ハマりますよ~。
 
・そして桐の箸とともに,今企画オリジナル結城紬箸ケースもプレゼントいたします。
 
・お昼は県内でも有数の有名菓子店「アルチザンパティシエイタバシ」にてビュッフェランチ
 味はもちろん見た目も“美味しい”ランチと一緒にゆっくりと懇談しながらランチを楽しんでください。(お土産としてお菓子詰合せセットもプレゼント☆)

・昼食後は結城の伝統酒蔵「武勇」にて地酒の試飲&懇談をお楽しみください。

 また当日は酒蔵の向かいの趣のある旧家で、麹と仕込み水を使ったハンドパック作り体験もあります。この時期にはとても嬉しい内容ですね~。
 
・午後は雛祭りで賑わう街なかでのFreeTime・・・歴史と浪漫溢れる街並みを自由にご散策ください。

(結城の雛祭りはコチラから)

 


 ※結いプロメンバーが案内(ガイド)する散策プランもご用意しております。

・最後は結城紬の歴史ある卸問屋「奥順」にてカップリング! カップリングはプライバシーに配慮した落ち着いた雰囲気の中で行います。もちろん,個人情報の交換を強制することは絶対にありませんのでご安心を☆ 


非常に盛りだくさんな内容ですので,躊躇してしまった方もいらっしゃるかもしれませんが,,,「出会いは二の次,観光がメイン!」という方も大歓迎です!(もちろんその逆も然り☆)

結いプロジェクトメンバーが心を込めておもてなしいたします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

 

<ツアー詳細・お申し込みはこちら!>