結いWEEKスタート!

こんにちは。

メンバーのイイノです。

 

先日13日から結いWEEKがスタートしました。

 

結い市当日までの1週間を楽しむ企画になっています。

 

まずは、13・14日に行われた『行灯づくりワークショップ』のレポート。

今年も沢山の方が参加し、2日間で100名以上の方に行灯を作って頂きました☆

 

毎年参加してますよ!っていう常連さんから、

 

今年は親子で初参加です☆といったファミリーまで、

 

みなさん思考を凝らし、思い思いに行灯を作っていましたね。

 

 

本当にどれも個性的で見ていて楽しい作品ばかり。

みなさんおつかれさまでした!

 

またワークショップでは、茨城県中小企業団体中央会の皆様にお手伝い頂きました。

ありがとうございました!

 

そしてワークショップで作られた行灯は、結い市までの1週間

『街なか行灯展』と題して商店街のあちこちに展示されています。

 

是非自分の行灯を探してみてください☆

 

つづけて『街なか企画展』もスタートしました!

 

結い市先取り企画として、5つのアート作品をまちなかに展示しています。

 

 

【studio COOCA作品展】

様々なハンディキャップを持った人達の、自由活発な表現としての絵画展。

と き: ~21日(日) 午前11時~午後5時まで

ところ:奥順(株) ギャラリー&カフェ壱の蔵

 

 

【佐野藍 森澤麻紀子 二人展「夕暮れの間」】

東京藝術大学彫刻科の学生二人による作品展。

と き: ~21(日)午前11時~午後5時まで

ところ: 奥順(株) 弐の蔵

※19日までは、建物外部からのみ鑑賞いただけます。

 

 

【岡山伸也 作品展】

結城出身の画家、岡山伸也さんの作品展。

と き: ~21日(日) 午前11時~午後5時まで

ところ: ふじの蔵

 

 

【安生成美 作品展】

筑波大学大学院にて書道専攻。

結いプロのメンバーでもある彼女は、結い市のロゴタイプや看板あんどん等を手掛けています。

書と刻字の作品展。

 

と き: ~21日(日) 午前11時~午後5時まで

ところ: 石塚用品店

 

 

【太陽のアトリエ 子供たちの絵の展示】

福島の子供たちが描いた大きな絵がガラス面いっぱいに展示されています。

 

と き: ~21日(日) 午前11時~午後5時まで

ところ: 旧太陽堂

 

 

結い市までの一週間、アートに出会う結城の街歩きを楽しんでみませんか☆