結城夏祭りinゆいのわ

 こんにちは! メンバーのノグチです。
梅雨も明け、連日の猛暑。。。いよいよ夏本番といった感じですね。
そんな今日この頃ですが、結城市も夏の風物詩『結城夏祭り』が15日(日)から始まりました。

31日まで多彩なイベントが目白押しです。

 

 特に夏祭りイベントのメインと言われるのが明日、18日(水)の中日。
当日は、12団体のみこしパレード・チャリティフリマ&ビアガーデン・旧大神輿渡御
万燈神輿渡御・お囃子演奏・ゆうき舞祭&よさこい等の多彩なイベントが18時30分より
駅北通りで開催されます。
 

 結いプロジェクトも昨年同様、街なかの賑わいの一助としてギャラリー『ゆいのわ』を開放しイベントを開催します。

 

内容ですが・・・
・結い市の開催告知(昨年の結い市模様をスライドショーにて公開)
・エコステーション(ゴミ箱の設置)
・結城紬のヘアゴム販売
・結いプロ謹製手拭い販売
・ドリンクの販売
・子供達へカブトムシの無料配布

                                                  を行う予定です。

※全て予定数が無くなり次第、終了となります。

 

 そして今回は市内に古民家を改築した飲食店を出店予定のご夫婦が、タコス(その他料理は未定)や自家製ドリンクの販売で出展をしていただける事になりました。
何やら色々とメニューを考えていただいている様で今から楽しみです。

明日の結城の夏祭りにご来場の方は、ぜひご賞味ください!

 

と き:7月18日(水)18時より21時30分まで

 

ところ:ギャラリー『ゆいのわ』


 

                          ▲昨年の『ゆいのわ』でのイベントの様子

 

【追伸】

また駅前(北口)のPARKでも同日イベントを開催します。
こちらもぜひお立ち寄りください!