結い市フォトギャラリー

こんばんは。小池です。

 

長い時間をかけて準備を進めてきた結い市も、

終わってみるとあっという間ですね。

片付けも大きいものはほぼ終わり

結城の街も神社も日常の風景が戻ってきました。

 

さて、結い市での一コマを切り取った

フォトギャラリーを結い市のページに掲載しました。

 

多くの出展者にご参加いただき、

ほんの一部しか掲載できないのが残念なのですが、

ご来場いただいた方も、そうでない方も、

朝から晩まで、または神社から市内の様々な会場で起こった、

結い市の風景、結城市内の風景をお楽しみくださいね。

 

>結い市フォトギャラリーはこちら。

 

今年はtwitterfacebook等でも色々な方が

結い市についてコメントしてくださっていたり、

はたまた関心を持ってくださったりと、

地元の方はもちろんのこと、

市外や県外の方とも多くの繋がりが生まれました。

 

結い市をきっかけに結城にやって来て、

結城を好きになって帰った、とか、

そんな言葉もいただいたりして、嬉しい限りです。

 

普段は外側からしか見られなかった貴重な建物や空間の内部を見ることができて、

なおかつ素晴しい参加者による素敵な空間演出がされているのを見て、

自分もますます結城の街が大好きになりました。

 

今回の結い市では、結城の持つ魅力を伝えたくて、

決して派手になり過ぎないような演出を心がけています。

結い市での展示や演出をきっかけに、

みなさんそれぞれが、宝探しのように、

自分がお気に入りの場所、面白いことを見つけて欲しいなと願っています。

(それがかえって来場者にとって分かりづらかったり、

しっかり伝えることができなかった部分もあったことは反省点として、

今後に活かしていきたいと思います)

 

参加いただいた方のtwitterやfacebook、

ブログなどでの書き込みを拝見していると、

思い思いにそれぞれの楽しみ方や視点で、

結城での一日を過ごしていただいたようです。

本当に人それぞれ、見るポイントが違うんだなと、見比べてみるのも楽しいです。

 

写真を中心にネットに掲載してくださった方を、

ちょっとだけ、ご紹介させてください。

 

 

http://osanpo-photo.net/?p=758

ゆいのわでのイベント等でも素敵な写真を取りに来てくださる、osanpo photoさん。

そのままポストカードや写真集にしたいくらいです。

 

http://mitonoume.blog.ocn.ne.jp/mitoume/2011/10/post_24fb.html

神社にも市内にも、美味しいものが沢山ありましたね。

 

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.208394822562840.45567.100001769716314&type=1&l=ffea75051f

市内の会場の他の場所も歩かれたご様子。

「そうそう、その路地面白いんです!」とか、共感しきりです。

 

http://mssnow.exblog.jp/17008226/

市内会場の写真がきれいです。

もともとこういうお店が市内にあるんだと

思った方もいらっしゃったようです。

本当にそうだったら素敵ですね〜。

 

http://rodscollection.blogspot.com/2011/10/blog-post_22.html

夜の境内を幻想的に撮っていただきました。

来年こそは全ての行灯を灯せることを祈って。

 

 

結城でのイベントは続きます。

今週末10/29・30には祭りゆうき

11/12・13にはきものday結城が開催されますよ。

 

きものday結城では、結いプロジェクトとしても、

「ゆいのわ」での企画などを準備しています。

詳細が決まりましたら、改めてお伝えしますね。