結い市出展者説明会&コラボ商品試食会を開催しました!(ちょっと前に…)

こんにちは!結いプロメンバーの鈴木です。

ちょっと(どころじゃなく…)時間が経ってしまいましたが,先月末の9月29日に

「結い市出展者説明会&コラボ商品試食会」が行われました。

 

前半は中央公民館にて説明会。

固い話だけでなく出展者どうしの自己紹介も織り交ぜて、

本番前に交流を深めていただきました。


そして後半は、結い市会場となる健田須賀神社にて行灯の明かりのもと、

結城の食材を使ったコラボ商品の試食会。

 

              結い市当日は境内一面に行灯が並びます
              結い市当日は境内一面に行灯が並びます

 

FLOURBASE 105さんには秋葉糀味噌醸造の熟成味噌を使った焼き菓子を、

robinetさんには屋代豆腐店のおからを使った焼き菓子を作っていただきました。

 

これがほんとうに美味!!!他の出展者の皆さんからも「おいしい!」の声が。

ここから改良されて本番までにどのような商品が出来上がるのか楽しみ過ぎますね~。

(残念ながらここでは実物をお見せできませんので、ぜひ結い市にて確かめてみてください!)

 

 

 

結い市まであと1週間を切りました!

残すは当日の天気のみですね。今のところ・・・あまり良くない・・・。

 

ここはひとつ、昨年の様子を振り返りつつ好天を祈りましょうか。はい。

 

10月22日(土)は、ぜひ「結い市」に!

皆様のお越しをメンバー一同心よりお待ちしております!!