【結い市】出展者紹介(食のコラボ編)

コラボ(結い)企画

結城市内には結城紬はもちろん、

味噌・醤油・酒・豆腐など歴史あるお店が点在しています。

まさにものづくりの街、結城。

今回の結い市では、そんな結城の魅力を知ってもらう為、

さまざまな地元の素材を使い出展者さんとのコラボ(結い)を企画しました。

 

【食のコラボ】

味噌や醤油・お酒を仕込む仕込み水など、

様々な結城の食材を使った新商品の販売をします。

どんな商品が誕生したかは・・・当日のお楽しみです。

 

ここでは食のコラボ企画に協力していただいた出展者さん達をご紹介します。

 

 

武勇(仕込み水)とのコラボ

店名

Sunny Side Kitchen
イベント時の販売・展示内容

武勇さんの仕込み水を使用した自家製酵母パン・焼菓子・ドリンク
お店の紹介文

自家製酵母と国産小麦を使用したパンやドリンクの販売をします。
結い市では、結城の武勇さんの仕込み水を使用した「結い市限定」のパンも登場!
黄色いワゴンでお待ちしております。
連絡先  

店舗携帯:080-2254-0639


秋葉糀味噌醸造(熟成味噌)とのコラボ

店名

FLOUR BASE 105

イベント時の販売・展示内容

結城の つむぎ味噌 とのコラボあります~!!お味噌のコクと季節のお野菜、味噌キッシュ!!

優しくしょっぱい、お味噌のふんわりアイス!!どうぞ楽しくお選びください~!!

昨年に続いての出店、とっても楽しみです!!          

お店の紹介文

見ても食べてもおいしい!! をテーマにマフィン、焼き菓子、キッシュ、アイス、、などを

手作りしています~!!

連絡先

HP:http://flourbase105.blog82.fc2.com/


屋代豆腐店(おから)とのコラボ

店名 

robinet

イベント時の販売・展示内容 

カラダに優しい素材を使った焼き菓子と屋代豆腐店さんのおからを使ったおかし

店の紹介文

楽しいおやつの時間がカラダにも優しい時間になるように、ひとつひとつの素材を大切に

選んでおつくりしています。現在、結城市内で焼き菓子店OPENに向けて準備中です。

連絡先

BLOG:http://robinetcafe.blog72.fc2.com

E-mailrobinetcafe@gmail.com