結い市出演者のご紹介

いよいよ明後日に迫ってきました。

結い市を彩る、四組のステージ出演者をご紹介します!

12:00〜12:30 リャン(New folk)

紹介文

浦町を中心に活動するギター弾き3人組。
初心忘れず、練習中。
そしてメンバー募集中!!

イベントに向けて一言

結城TSMUGIの新たな面をみつけてもらえれば。
ビバ、ビバ、狩人

連絡先

住所:結城市結城113-3

TEL:0296-48-8680

mail:fujimiyell(アットマーク)ybb.co.jp

 

14:00〜14:30 ミュージックファクトリーBigBigバンド(アニメ・POPSからJAZZまで)

紹介文

水戸市泉町にある、ミュージック ファクトリー音楽教室の生徒で結成しているバンドです。授業プログラムの一環として、幅広い年齢層と初心者からベテランまで、希望者約30名が参加します。歌謡曲、アニメソング、ポップス、映画音楽、ジャズなどを演奏します。

イベントに向けて一言

結いで繋がる、音で繋がる。楽しいライブにしたいです。

住所・連絡先

住所:水戸市泉町2-2-18
TEL:0296-231-9011
http://www.music-factory-mito.com

16:00〜16:30 結城花心(ゆうきはなこ)(紙芝居・切り絵)

18:00〜18:30 イリテナ(無国籍音楽)

紹介文

イリテナ班の紹介

●君嶋一浩 ネイティブアメリカンフルート

●久松富士夫 パーカッション

●小池隆夫 パーカッション

 

イリテナとう名は普段、君嶋のソロ活動で使われています。君嶋は北米インディアン起源のフルートやバリ島のスリンと呼ばれるバンブーフルートを普段は演奏しています。バンドで活動の際は、イリテナ班として遊牧。今回は、相棒久松の南米の太鼓、ボンボと、さらに小池の中東の太鼓、タラブッカを加え演奏します。無国籍音楽というか、好き勝手に皆で楽器を持ってチヤンプルしているのです。

イベントに向けて一言

結い市に参加できることを、とても嬉しく思っています。 偶然にも先月、西国、出雲の国を旅しておりました。 そして出雲にある須賀神社が、ここ健田須賀神社の祭神であるスサノオさんのルーツとういうことを知り、鳥取砂丘、山陰のそこかしこに沈む夕日に手を合わせてきました。出雲そばもおいしかったです。鯛めしもうまかったです。 当日は神前にて失礼いたします。よろしくお願いします。

住所・連絡先

http://www.eolways.jp/music/iritena/

そして、18:30からはじまる夜神楽祭では、行灯の灯りに包まれた境内に雅楽が響き渡ります。午前中から夜まで、思い思いに楽しんでいただけますと嬉しいです。