第1回行灯づくりワークショップ開催!

こんにちは!スタッフの野口です。

 

先日20日に1回目のワークショップが開催されました。
スタッフのほとんどがワークショップ初体験、そして大勢の参加者の方達に注目され、 少し(かなり?)緊張気味でのスタート。。。。

いきなりホッチキスが足りないなどのトラブルがあり少しバタつきましたが、徐々に落ち着き・・

終わってみれば、皆さんと一緒に行灯づくりをしたり、作業風景や力作を写真に収めたりと

我々も 楽しい時間を過ごす事が出来ました。

参加者は、小さいお子さんからカップルやご夫婦、そしてお年寄りまで幅広い年齢層の方にご参加いただきました。

 しかし皆さん斬新ですね。端切れも糸もこんな使い方があるのか~と感心して見入っちゃいました。

そして何より一番嬉しかったのは、参加者の方達からの『楽しかった!』この一言に尽きますね☆
ここまであ~でもない・こ~でもないと遅くまで準備した甲斐がありました。 

 

しかし!今回はまだ序章です!!
次回25日の第2回ワークショップ、そして本番の10月9日(土)が控えています。
『皆さんに楽しい1日を』
それだけを追求し、スタッフ一同も“楽しんで”準備しております。
お楽しみに!!

 

■今後の予定■

第2回行灯づくりワークショップ

9月25日(土) 13時~結城商工会議所にて

結い市/夜神楽祭
10月9日(土) 11時~健田須賀神社にて